11:30-17:00 本メイク5部屋+クイックメイク4部屋+セット5+点検1

今日は、Uさん(30代後半・元愚鈍さん・悪霊憑き)と$君(10代後半・ギター少年)、Sさん(10代後半・初バイト)と私の勤務。

出勤してモニターを見ると、お客さんがたったの5組しか入ってなくて、お客さんより従業員の方が多いという恥ずかしい状態のラブホになっていた。

Sさん「うち今日は全然みかやんについてけないし、お客さんも居ないんで、ゆっくりでお願いします。うち、フロントの次の日は使い物にならないんで」

みかやん「それ分かる!私もフロントの次の日って凄く疲れてるもん!昨日は特に#さんの点検で萎えたし…」

Sさん「#さんホント酷い!ティッシュとか足してないし、歯磨きカップとか汚いし、うちなんか凄く焦ってるのに点検に12分もかかって…。あんなんじゃ点検になんないもん!お陰でうちは疲れて疲れて…」

みかやん「#さん本人に言った方がいいよ。あの人がガーッと12分ぐらいで適当にやったベッドメイクの点検に12分かかるなら意味ないよ。そんなの単に二度手間で、#さんにベッドメイクしないで貰った方がまだマシじゃん!」

Sさん「うち、あんなトシの人に言えないもん!みかやんが言って下さいよ!うちは無理です!」

みかやん「じゃEさんに言って貰おう。#さんは誰かに最初から仕事を教え直して貰わないとどうにもなんないよ。勝手にアレンジして勝手に端折ってるもん。早けりゃいいって問題じゃないし、普通はあそこ迄いい加減でだらしない仕事は出来ないって」

#さんのことを考えて二人ともドヨーンとして、Sさんはいつにも増して感情が全く入らない棒読み口調になった。

「すみません。トイレがウン○だらけなんで、も少し待ってて下さい」
「すみません。風呂が垢だらけなんで、時間かかります」
「すみません。洗い物がてんこ盛りだったんで、これから部屋です」

私も真似して「すみません。お客さんが皿で得体の知れない変なモノを食べてたので、洗うのに時間がかかります」と言ってみたが、Sさんのように感情が全くこもらない言い方は出来なかった。

最近、みんなが#さん絡みでキレたり萎えたり凹んだりしてる。

$君は「俺なんか#さんが”宜しくお願いしま〜す♪”とか”ありがとうございました〜”と挨拶してるのを聞いただけでムカついてきます」と言うし、Cさんも「エエトコの奥様でもないのに!」と言うし、Sさんも「アレ何とかして下さい」と言う。

フロント陣に対して「私はご覧のとおりちゃんとしておりますの。もちろん仕事もですのよ。おほほほほ」みたいにアピールしておいて、仕事ぶりは半人前以下だから、私もそんな#さんが滑稽に思えてきた。

みんな#さんの挨拶を聞く度に尽くやる気を失ってるけど、挨拶自体が悪いことじゃないので何とも言えない。だけど#さんのことを放置していたら大変なことになりそうで怖い。

4時半少し前にフロントから電話がきたので、あまりに暇ゆえに早帰りの連絡なんだろうと思ったら「Sさんとみかやんで、セットと点検をして下さい」という連絡だった。

すると、さっきまで完全に感情を殺していたSさんが「またですか!うちはもう出来ません!無理です!点検とか懲り懲りです!」と騒ぎ出した。「や、今日は#さん休みだから大丈夫だよ」と宥め賺してセットと点検をしていたら、17時で早帰りになった。

朝は5組しか居なかったお客さんが、帰る頃には20組になっていた。

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