11:30-18:00 本メイク3部屋+クイックメイク11部屋

今日は、Cさん(60代前半・元看護師)と#さん(60代前半・元美容師)、Uさん(30代後半・悪霊憑き)と私の勤務。Zさん(20代後半・昔の森尾由美似)と爆笑君(20代前半・陽気な筧利夫)がフロントだった。

出勤してすぐ、社員の二宮和也似氏の転勤が決まったと聞き、ショックでテンション丸下がりになった。居て下さって当たり前みたいに思っていたので、居なくなるのが考えられない。2連休明けのCさんも私もダメージ・大なまま出動することになった。

そんな中、爆笑君が「お陰様で昨日、点検デビューをして無事に独り立ちしたんですよ」と晴れやかな顔をしていたのが救いだった。だけど、作業をする爆笑君の後ろ姿が酪農君に見えて仕方ない。同じフロントの制服を着るようになったら、ますます後ろ姿の区別がつかなくなった。

爆笑君もよく後ろから「酪農君!」とか「爆農君!」と声を掛けられるそうで困惑しつつも「超ベテランフロント女史が妙に自分の手元を見るんで何か?と思ったら”時計をしてるから爆笑君だね”って言われたんすよ。時計、外せないじゃないすか。ひゃほほほほ!」と大笑いしていた。

爆笑君が明るい子で本当に助かる。「爆笑君はココにはどのぐらい居てくれるの?」と聞くと「自分は出来るだけ長く働かせて貰いたいと思ってます」と答え、年老いた爆笑君を想像して笑えた。

爆笑君が年老いる頃には、私はココに居ないどころか生きていないかも知れない。それでも草葉の陰から見守らせて頂きますわ(笑)。

昼休みは、某コンビニのポイントカタログを見ていたCさんが「わち、プロパン欲しくてさ」と言ってから自分で「や、プロパンでなくて…」と言い直した。ポイントカタログにプロパンガスなど掲載されているわけもなく、Cさんのことだから”カセットコンロ”とでも言いたかったんだろうと思った。

やや暫く経ってからCさんが「プロパンでなくて”フライパン”さ!」と言い、みんな倒れるように笑った。さすがCさん、私達の想像を超えている。

だけどまた、二宮和也似氏転勤決定の話になり、一同大打撃を受けて再出動することになった。こんな時でもドライなEさんなら「へえぇ」とか「ふ〜ん」で片付けてしまいそうで怖い。

夕方、風呂掃除を終えようとした時、風呂のTV画面が汚れているのに気が付き、濡れたダスターで拭いたとたんプーンと白子のかほり(精液臭)が漂った。時々、風呂の小さなTV画面を目がけて放出している人が居て萎える。

ゲホゲホと咽せてヨロヨロと部屋へ避難して、ふとモニターを見たら…”清掃中”の表示が22部屋も有った。我が班2隊しか居ないので、清掃中の表示は2部屋であるはずなのに…。

なにゆえこんな平日の夕方に全従業員総動員でベッドメイクをしなきゃなんないんだか…。今日もシステムが不安定でモニターに異常が出たらしい。二宮和也似氏が「当ラブホ崩壊の危機!」と嘆いていたが、こんなモニター画面は不気味なので、一日も早く復旧してほしい。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年4月  >>
303112345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930123

お気に入り日記の更新

日記内を検索